Sunday 28 July 2019

美肌になる上に痩せる【究極のスーパーフード】とは







今回は「究極のスーパーフード」についての放送で、すごくよかったので簡単にまとめてみました。











ひと昔前にはやったチアシードなどの「スーパーフード」とは比にならない位の



食べるだけで美肌やダイエット効果など様々なメリットが得られる食品、

「究極のスーパーフード」がハーバード大学の研究によって発見されました


1. 美肌になる上に痩せる【究極のスーパーフード】


①究極のスーパーフード



その究極のスーパーフードとは、


「発酵食品」です。


代表的なものでいうと、キムチ、納豆、漬物類(ぬか漬けや奈良漬など)があります。





②究極のスーパーフードの効果


①腸内環境が整う
②メンタル改善
③美肌
③ダイエット効果


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

発酵食品を食べることによって腸内環境が整い、

「リーキーガット」を予防できるとされます。


「リーキーガット」とは、

腸の内側のバリア(様々な菌から体を守っている膜)が破れことで、

それにより腸内の悪魔玉菌が血中に入り込み、健康に様々な悪影響を及ぼすそう。



また、腸内環境が整うことにより体内の炎症が抑えられ、美肌効果、ダイエット効果、メンタル改善効果がみられると考えられています。



第二の脳と言われる腸の状態を整えることは重要なんですね。。。





③究極のスーパーフードのおすすめの食べ方


発酵食品によって腸内環境が整えられるものの、

腸内環境は菌のバランスが大事なので、いろんな種類の発酵食品を食べることが推奨されます。


例えば、朝に納豆、昼に漬物、夜にキムチといったような感じで、一日のうちで様々な種類のものを食べるようにしましょう!

発酵食品なので腐りにくく、日持ちするのでいろんな種類を少しずつ食べていくとよいですね。






④おすすめの本








⑤続きの動画


科学が見つけた最強のスキンケア【13の美肌食品】

※続きの動画を見るには、ニコニコ動画登録とメンタリストDaiGoさんのチャンネル登録が必要となります。




2. まとめ


今回の動画では、

キムチや納豆などの発酵食品が「究極のスーパーフード」として紹介されていました。


また、
発酵食品を食べることで得られるメリットとして

①腸内環境が整う
②メンタル改善
③美肌効果
④ダイエット効果

の4つが主に挙げられていました。



これから究極のス-パーフードである発酵食品を積極的に食べていき、

腸内環境を整え美肌、良いメンタルとスリムなボディを手に入れましょう!





あわせて読みたい記事


ちなみに、16:8プチ断食も腸内環境を整える効果があり、健康に様々なメリットがあるとされています。

今回の究極のスーパーフードと組み合わせれば最強になるのではないでしょうか?

僕自身もプチ断食を半年ほどやっており、

なかなか腸内環境が整ってきているなーと実感しています。

プチ断食の記事


気になる方は是非ご覧ください。




※この記事はメンタリストDaiGoさんの動画に基づいて作成しました。

ブログをこちらに移行しました。

No comments:

Post a Comment