プロフィール


中の人について




もりま

20代ぎり前半。現在イギリスの大学院で開発学を勉強中。修士論文に追われながらも、ブログとプログラミングの魅力に取りつかれてしまい、頑張って同時並行中。



質問を想定して以下でQ&Aをやります。笑




Q&A


Q. 英語力は?




2018年夏の留学前に受けたTOEICでは800点 (リスニング425、リーディング375)、

IELTSではoverall 6.5(R6.5, L6.0, W6.5, S7.5)でした。

どちらとも特に誇れるスコアではないですね。。。



Q. 何を大学院で勉強している?



イギリスの大学院では、主に食と開発に関することを学んでいます。

なにか食品を開発するとかそういったものではなく、食の安全保障や農業の環境への問題などあらゆる食に関する問題について勉強しています。

修士論文は、日本はなぜ肥満率が他の国に比べて低いのかといったことを、食環境と呼ばれる観点に注目して突き止めていく予定です。


食環境については、「現代の食べ過ぎ(暴飲暴食)の原因について」の記事でちょこっと詳しく触れているので、気になる方はどうぞご覧ください。




Q. ブログは儲かっている?



全くですね。

ついこの間の7/13にGoogleアドセンスに受かったばかりで、そこからの収入はまだ0ですね。

いつかブログを通して稼げるようになりたいですが。。。。


まだまだ道のりは長いですね。




Q. 文献はどのように探している?



このブログの記事内で引用している文献は基本的に興味のある分野の論文をGoogle Scholarで検索しています。

また、大学院の授業でも取り扱った分権があるかもですが、あんまり覚えていないですね。笑









No comments:

Post a Comment